スタッフブログ

地元で愛されているビーチ

皆さん、こんにちは。

もうすぐ夏休み。

やっぱり一度は、夏休み期間中海に遊びに行こう、今年は海デビューという皆さんに、天草の波穏やかな海水浴場をご紹介します。

参考にして、楽しい夏の思い出を。

①立(たて)海水浴場

天草と鹿児島の島々に囲まれた不知火海の西に位置する波穏やかな海水浴場。シャワー、トイレ、駐車場あり。

海水浴場からすぐそばに、ランチやコーヒーやジュースが飲める「KANPAI AMAKUSA」があるので、疲れたらここで休憩も。

場所 天草市新和町小宮地

ホームページ:https://www.t-island.jp/spot/52

②若宮海水浴場

天草のモンサン=ミッシェルと呼ばれる亀島があります。干潮時は写真のとおり、歩いて渡ることができますよ。ただし、満潮になるまでには戻ってきてね。シャワー、トイレあり。

近くには、お弁当やお惣菜、野菜、などが販売してある直売所わかみやが徒歩すぐの距離にあって便利。

場所 天草市五和町御領

ホームページ:https://www.t-island.jp/spot/56

③えびすビーチ

その名の通り、えびす様が迎えてくれる約260mのビーチです。不知火海に面しているのでこちらも波穏やか~。

鯛夢(たいむ)トンネルを抜けるとビーチが現れます。シャワー、トイレあり。

場所 天草市倉岳町宮田

ホームページ:https://www.t-island.jp/spot/44