スタッフブログ

花しょうぶ祭りに行ってきました

皆さんこんにちは!

先週末、6/1(土)に花しょうぶ祭りへ行ってきました。

当日は天気も良く、25万本の花しょうぶに囲まれてゆったりした時間を過ごせましたよ。

 

まずは会場となる西の久保公園に行くには・・・東側と西側の二カ所駐車場があります。

私は西側の駐車場に停めましたよ。表の駐車場より、花しょうぶ園に近いのでおススメです。

実は去年のブログに、詳しく書いてありますので今から行かれる方は是非こちらを参考にされてくださいね!↓↓

天草花しょうぶ祭り2023に行ってきました!

東側からは移動が大変な方は、「トゥクトゥク」がおすすめです。

東南アジアで見かけるオート三輪車が片道200円で乗れました。かわいい外見ですが、時速80キロもでるそうです。天井は電飾がピカピカ光っていました。私は用もないのに往復してしまいました(笑)

 
 

花しょうぶといっても、紫以外にも白色、黄色とたくさん種類があるんですね~。

斜面にはアジサイがチラホラ。もう少ししたらどちらも見れていい感じですね!

 

炎天下の中、お手入れしてくださる方たちのおかげできれいな花しょうぶがみれるんですよね。

ありがとうございます。

しばらく歩くと、茶室がありましたので和菓子と抹茶をいただきました。

地元の高校生(きっと茶道部でしょうね)おもてなししていただきました。ほっこり~

 
 

お昼になり、お腹も空いてきてのでたくさんのお店をまわりながら

目移りしてなかなか決まりません。。。。

 

金魚すくい?と思いきやキャンドルすくいでした。めずらしいですね。上手に何個もすくっていましたよ。

テーブルとイスも用意してあったので木陰に移動してお昼にしました。

珊瑚礁さんのカレーにしました。友達は野菜カレー、私はカツカレー。屋外で食べるとおいしさが倍増しますね。

 

和太鼓や、ダンス、ハイヤ踊りを見ながら、木洩れ日でそよそよと久しぶりにリフレッシュできました。今から雨の日も多くなるかもしれませんが、あと少し花しょうぶも楽しめると思います。

しとしと雨の中の花しょうぶ園もいいかもしれませんね。